12 はぎもと助産院 (飯田市・飯田信用金庫)萩元 聡子(53)

VOL.12
はぎもと助産院 (飯田市)
飯田信用金庫
助産院 50代で開業

地域に新たな出産の場を提供し、妊婦検診・助産院分娩・お産サポート・産後入院・産後ケア・母乳育児相談を行うほか、すべての世代の女性を対象とした心と身体のケアを行っています。

あなたのまちの新米オーナーに一問一答!

夢を掴んだオーナー

萩元 聡子(53)

(はぎもと さとこ) 2019年創業

妊娠・出産・子育てまで、途切れのない支援ができる助産院です。

  • Q1創業を決意した理由・きっかけを教えてください。

    産後生活や子育ての中で、悩みを抱えていても、誰にも「助けて」と言えないお母さんは多い状況にあります。これから妊娠・出産を経験するお母さんが悲しい思いをしないために寄り添いたいと思い創業を決意しました。

  • Q2なぜ創業のパートナーに「しんきん」を選ばれたのですか?

    一般的に、助産院の経営は厳しく、それだけでは生活ができないことが多いと言われている中、私の話を真剣に聞いてくれて、仕事として成立させるための経営アドバイスをしてくれたのが「しんきん」さんでした。

  • Q3これからどんなお店・会社にしていきたいですか?

    助産院は赤ちゃんとお母さんの命だけでなく、ご家族の未来に関わる事業です。ご家族との信頼関係を大切にし、産後ケアを通じて、当院を選んでいただいたご家族がその後豊かな生活を送れることを目指しています。

  • Q4最後に新米オーナーから未来のオーナーへメッセージを!

    日々の忙しさに追われて将来の自分がイメージできていませんが、どんなときでも目標を見つけ、達成に向けて動き続けてください。目標達成のために「しんきん」さんが力になってくれるはずです。

しんきん担当者から

当地域にも、誰にも相談ができずに産後ケアを必要としているお母さんがいるはずです。萩元さんの想いに寄り添って、1人でも多くのお母さんの支援ができるように、これからも「しんきん」がお力になれればと思います。

飯田信用金庫名古熊支店
みむら しんじ
三村 慎二
店舗情報
はぎもと助産院
長野県飯田市鼎下山804-1
営業時間/
9:00~17:00
定休日/
土・日・祝日
TOPにもどる