04 ケアホームPooch (岡谷市・諏訪信用金庫)西村 誠(41)

VOL.04
プーチ ケアホームPooch (岡谷市)
諏訪信用金庫
ペットサービス業 40代で開業

犬と猫を中心に、スキンケアに重点を置いたトリミング、約1畳の個室でくつろげるペットホテル、社会のルールを教える「保育園」、高齢犬の介護まで幅広く対応。資格を持ったスタッフが丁寧に対応いたします。

あなたのまちの新米オーナーに一問一答!

夢を掴んだオーナー

西村 誠(41)

(にしむら まこと) 2017年創業

ペットの皮膚トラブル・高齢犬のケア等のお悩みはお任せください。

  • Q1創業を決意した理由・きっかけを教えてください。

    夫婦ともに動物が好きで、以前から資格を取得してきました。最初は無店舗型で経営をはじめようかと考えていましたが、条件の良い物件を取得することができたので、一念発起して店舗を構えることに決めました。

  • Q2なぜ創業のパートナーに「しんきん」を選ばれたのですか?

    建設業を営んでいた祖父や製造業を営んでいる父と、世代を超えて深いお付き合いがあった「しんきん」さん。「しんきん」さん主催のゴルフコンペで自慢の「マツタケうどん」を振るまうなど楽しそうに参加する父の姿を見ていたこともあり、身近で信頼できる「しんきん」さんに、迷わず相談しました。

  • Q3これからどんなお店・会社にしていきたいですか?

    ワンちゃん・ネコちゃんは、家族の一員として人間と同じように、美容はもちろん身体や心のケアが必要です。そのために、トレーニングや高齢犬の介護などを通じてペットの健康をトータルでサポートできるお店づくりをしていきます。

  • Q4最後に新米オーナーから未来のオーナーへメッセージを!

    自分の好きなこと、好きなジャンルを仕事にできるのは幸せなことです。ぜひ皆さんにもその喜びを実感してほしいと思います。失敗を恐れず、まずは「相談」という形から、一歩を踏み出してみてはいかがでしょう。

しんきん担当者から

動物が好きで、飼い主様の気持ちに寄り添うことができる西村様ご夫妻。少しでもお役に立ちたくて、創業計画のお手伝いをさせていただきました。これからも動物たちが、より快適に過ごせる空間づくりを目指していっていただきたいと思います。

諏訪信用金庫下諏訪支店
もろずみ まさき
両角 真樹
店舗情報
ケアホームPooch プーチ
長野県岡谷市長地御所1-1-4
営業時間/
10:00~18:00
定休日/
年中無休
TOPにもどる