11 甘酒屋an’s (辰野町・アルプス中央信用金庫)白鳥 杏奈(28)

VOL.11
あんず 甘酒屋an’s (辰野町)
アルプス中央信用金庫
飲食業 20代で開業

甘酒の豆乳割ベースのドリンクをご提供しています。さまざまなフレーバーをご用意するほか、グラノーラをトッピングするなど、小さなお子様にも好きになってもらえるような甘酒、飲みやすい甘酒を目指しています!「日本の伝統的な良い物が未来にもちゃんと残っていきますように」という願いを込めて作っています。

あなたのまちの新米オーナーに一問一答!

夢を掴んだオーナー

白鳥 杏奈(28)

(しろとり あんな) 2016年創業

甘酒屋an’sは移動販売の甘酒屋さんです。

  • Q1創業を決意した理由・きっかけを教えてください。

    高校時代に飲んだ甘酒がきっかけです。それまで甘酒は苦手だったのですが、地元・辰野町産の食材だけで作られた甘酒が衝撃的においしく、自分でも作ってみたいと思うようになりました。祖母の「やってみたら?」の一言も、背中を押してくれました。

  • Q2なぜ創業のパートナーに「しんきん」を選ばれたのですか?

    とても親身になって相談にのってくれたり、いつも気にかけてくださるところが信頼できました。開業後も定期的に声をかけていただいたり、人と人をつなぎ、ご縁を広げてくださったりと、感謝しています。

  • Q3これからどんなお店・会社にしていきたいですか?

    地域の方が親しみを持って足を運んでくださるようなお店にしていきたいです。甘酒が、子どもから大人まで楽しめる地域の「ソウルドリンク」になったら嬉しいです!

  • Q4最後に新米オーナーから未来のオーナーへメッセージを!

    はじめる前はとても勇気がいりましたが、頑張っていれば必ず見てくれている人や手を差し伸べてくれる人に出会えます!そんな皆様のおかげで少しずつ前進することができました。

しんきん担当者から

辰野町でとれた美味しいお米からできる米麹を使って 多くの人に手作り甘酒をお届けしたいと熱く夢を語ってくださった白鳥さん。日々の素晴らしい出会いを大切にし、夢に向かって挑戦している白鳥さんをこれからも全力で応援していきます。

アルプス中央信用金庫辰野支店
営業推進係
こまつ ゆうほ
小松 裕歩
店舗情報
甘酒屋an’s あんず
長野県上伊那郡辰野町大字辰野1632-1(移動販売)
営業時間/
10:00~18:00(店舗)※移動販売は応相談
定休日/
木・金
TOPにもどる