07 ambrosia (長野市・長野信用金庫)永岡 祐二(35)

VOL.07
アンブロジア ambrosia (長野市)
長野信用金庫
飲食業 30代で開業

長野市周辺を中心に厳選した、おいしい食材を使ったイタリア料理やケーキを提供しています。湯福(ゆぶく)神社の隣という、とても静かで落ち着ける環境も気に入っています。

あなたのまちの新米オーナーに一問一答!

夢を掴んだオーナー

永岡 祐二(35)

(ながおか ゆうじ) 2019年創業

アットホームなお店で、おいしい料理とケーキをお召し上がりください。

  • Q1創業を決意した理由・きっかけを教えてください。

    もともと独立開業をしたいと考えていました。落ち着いて自分の料理と向き合い、直接お客様にお届けできる場所を作りたいという想いから、創業を決意しました。

  • Q2なぜ創業のパートナーに「しんきん」を選ばれたのですか?

    「しんきん」さんは地域密着型なので、創業前からその先の未来まで寄りそってくれそうだと感じたからです。融資申し込み前に参加した「創業カレッジ」等の取り組みも、開業に必要な知識を学ぶことができ、大変役に立ちました。

  • Q3これからどんなお店・会社にしていきたいですか?

    長野のイタリアンをリードし、誰からも愛される、地域にとって無くてはならないお店にしていきたいです。

  • Q4最後に新米オーナーから未来のオーナーへメッセージを!

    創業は一人(当店は二人でしたが)で進める孤独なものですが、支えてくれる人たちが周囲に必ずいるはずです。その方々への感謝の気持ちを常に忘れずにいれば、きっと上手くいくと思います。

しんきん担当者から

オーナーの永岡様は、地元でも有名な飲食企業への勤務実績と海外修業の経験をお持ちの方。創業への熱い情熱が実を結び、当金庫の創業支援新事業【「しんみせ」応援プロジェクト】の合格者の一人に選出されました。店舗は古民家を改装されていて、街並みにも合った素敵なお店です。これからも当金庫は永岡様を応援いたします。

長野信用金庫稲荷山支店
得意先課
うしやま けんた
犛山 健太
店舗情報
ambrosia アンブロジア
長野県長野市箱清水2-5-8
営業時間/
ランチタイム 11:30~13:30
カフェタイム 14:30~16:30(土日祝日のみ)
ディナー 18:00~21:00(前日18:00までにご予約)
定休日/
水曜日・木曜日
TOPにもどる