08 そえるCafé (上田市・上田信用金庫)菊地 久美子(45)

VOL.08
そえるかふぇ そえるCafé (上田市)
上田信用金庫
飲食業 40代で開業

前菜からデザートまで、一品一品真心込めて作る料理とおもてなしで、心もお腹も満たされる空間をご提供します。

あなたのまちの新米オーナーに一問一答!

夢を掴んだオーナー

菊地 久美子(45)

(きくち くみこ) 2016年創業

地元酒蔵の糀を使った、体にやさしい発酵料理をどうぞ。

  • Q1創業を決意した理由・きっかけを教えてください。

    私自身が体調を崩した経験から、普段の食事に「発酵食」を取り入れるようになり、「食事で心と体はこんなにも変わるものなのだ」と実感。発酵食のパワーをもっと多くの人に知ってもらいたいと思い、創業を決意しました。

  • Q2なぜ創業のパートナーに「しんきん」を選ばれたのですか?

    初めての起業で不安だらけの私に、笑顔で寄り添ってくださった「しんきん」さん。その対応の素晴らしさに「お任せしてよかった」と心から思いました。準備を進める中で、耳の痛い話をしてくださったことにも感謝しています。

  • Q3これからどんなお店・会社にしていきたいですか?

    お客様に満足していただけるお店づくりを目指すのはもちろんですが、一緒にお店を支えてくれる従業員さんの満足度も上げていけるよう頑張りたいです。

  • Q4最後に新米オーナーから未来のオーナーへメッセージを!

    これからはじめる事業が「誰のため」になり、「どのように世の中を良くするのか」に焦点を当てれば、考えもシンプルになり、行動に移しやすいと思います。まずは「しんきん」さんの「笑顔の扉」を叩いてみてください。

しんきん担当者から

「お客様に寄り添い、おもてなしの心あふれるお店を創りたい」と話してくださった菊地さん。創業スクールでの学びや「信州おもてなしマイスター」の認定取得など、創業に向け努力していらした姿に感動しました。お客様や従業員さんへ笑顔を届け続ける菊地さんを、今後も応援してまいります。

上田信用金庫大屋支店
渉外課
にしざわ たいせい
西沢 泰成
店舗情報
そえるCafé そえるかふぇ
長野県上田市御嶽堂518-24
営業時間/
11:30~16:00
定休日/
日曜日
TOPにもどる