03 フランス惣菜 Le Nid (松本市・松本信用金庫)大月 真一(40)

VOL.03
ル・ニ フランス惣菜 Le Nid (松本市)
松本信用金庫
飲食業 30代で開業

地元産の安心・安全な食材にこだわったフランス料理を提供する惣菜店です。大人の方からお子様まで、気軽にフランス流のお惣菜をテイクアウトして楽しんでいただけます。

あなたのまちの新米オーナーに一問一答!

夢を掴んだオーナー

大月 真一(40)

(おおつき しんいち) 2016年創業

フランス料理を日常で味わっていただくために手軽なお惣菜で。

  • Q1創業を決意した理由・きっかけを教えてください。

    一般的に高級なイメージがあるフランス料理をもっと身近な存在にしたいと思い、手の込んだフランス料理をご自宅でも気軽に楽しんでいただけるよう、惣菜店という形で創業を決意しました。

  • Q2なぜ創業のパートナーに「しんきん」を選ばれたのですか?

    担当の方が、創業計画書の作成方法や開業準備などについて、とても親切にアドバイスしてくださったからです。また、資金面だけではなく経営面のサポートも手厚いので心強いです。

  • Q3これからどんなお店・会社にしていきたいですか?

    お客様の日常に溶け込めるお店を目指したいです。普段の食卓から、お祝い事などの特別な日まで、様々なシーンでご利用いただけるよう日々工夫しながら、手づくりで安心・安全な料理を提供し続けたいと思います。

  • Q4最後に新米オーナーから未来のオーナーへメッセージを!

    やるか・やらないかは自分次第です。「身近な人を幸せにしたい」という想いから生まれた行動が、創業へ向かっていくと思います。まずは、最寄りの「しんきん」さんへ相談されるといいですよ。

しんきん担当者から

「フランス料理を身近な存在にしたい」という強い思いで創業を決意された大月さん。少しでもお役に立てればと思い創業計画作成のサポートをさせていただきました。素敵なお店が完成し、繁盛している様子を見ると自分のことのように嬉しいです。

松本信用金庫中町支店
融資係
うしくぼ ゆうじ
牛久保 祐次
店舗情報
フランス惣菜 Le Nid ル・ニ
長野県松本市中央3丁目11-18
営業時間/
11:00~18:30
定休日/
日曜日、第1・第3月曜日
TOPにもどる