06 株式会社ハーバル (飯田市・飯田信用金庫)仁村 将晃(35)

VOL.06
株式会社ハーバル (飯田市)
飯田信用金庫
自動車販売・整備業 30代で開業

当社は2027年に開通予定のリニア中央新幹線・長野県駅建設予定地近くで営業しています。小さなお子様連れのお客様にも、ゆっくり商談していただけるお店づくりにこだわっています。

あなたのまちの新米オーナーに一問一答!

夢を掴んだオーナー

仁村 将晃(35)

(にむら まさあき) 2016年創業

車を通じてお客様の生活をサポートし、お客様の人生を豊かにします

  • Q1創業を決意した理由・きっかけを教えてください。

    昔から好きだった「車」を扱い、自分の好きなことを仕事にしたかったからです。また、生まれ育った故郷で、車を通じてお客様の生活をサポートしたいと思ったのも創業のきっかけの一つです。

  • Q2なぜ創業のパートナーに「しんきん」を選ばれたのですか?

    当社が創業した場所は、以前に「久保田栄輪商店」様というお店があった場所です。そのオーナーの久保田様から店舗とお客様を引き継いで、本格的に事業を開始しました。両社のニーズをマッチングし、的確な支援をしてくださったのが飯田しんきんさんでした。

  • Q3これからどんなお店・会社にしていきたいですか?

    お客様に喜んでいただけるお店にするのはもちろん、まずは従業員が働きやすい環境を整えることが重要だと考えています。株式会社ハーバルという「一つのチーム」として、全員が共通の意識を持ってお客様をお出迎えし、厳しくも仲良く楽しく働ける会社づくりを目指しています。

  • Q4最後に新米オーナーから未来のオーナーへメッセージを!

    目標を持ち、勇気を持って一歩踏み出してください。その際、ぜひ身近な「しんきん」さんに相談してみてください。「しんきん」さんは地域の情報を豊富にお持ちなので、創業や経営に役立つ情報を提供してくれるはずです。

しんきん担当者から

「しんきん」の地域に密着したネットワークを生かして、仁村様の創業の力になることができました。仁村様とは実は、高校の同窓生という間柄でもあり、このようなご支援ができてとても嬉しく思っています。今後もしんきんならではのネットワークを生かして、仁村様のお力になれればと思います。

飯田信用金庫本店営業部
みずかみ ひかる
水上 光
店舗情報
株式会社ハーバル
長野県飯田市上郷別府1720-1
営業時間/
9:00~18:00
定休日/
日曜日・祝日
TOPにもどる