05 ALPEN AUTO (宮田村・アルプス中央信用金庫)塩 邦彦(53)

VOL.05
アルペンオート ALPEN AUTO (宮田村)
アルプス中央信用金庫
自動車販売業 50代で開業

南アルプスと中央アルプスに挟まれた風光明媚な場所に店舗を構え、新車・中古車・輸入車・国産車を販売し、任意保険を取り扱っています。店舗は女性が1人でも入りやすい空間づくりにこだわりました。最近、気軽に立ち寄っていただけるお客様が増え、とても嬉しいです。

あなたのまちの新米オーナーに一問一答!

夢を掴んだオーナー

塩 邦彦(53)

(しお くにひこ) 2018年創業

新車・中古車・輸入車・国産車―。さまざまなクルマを販売しています。

  • Q1創業を決意した理由・きっかけを教えてください。

    昨年4月に初めて宮田村に遊びに行った時に、役場の方が休日にも関わらず村を案内してくださいました。村の創業支援などの説明を聞いているうちに、これまでの経験を活かし、“自分の店を持つ”という夢をこの宮田村で実現したいと思いました。

  • Q2なぜ創業のパートナーに「しんきん」を選ばれたのですか?

    ご家族で宮田村に移住し創業された方から、「しんきん」さんは親身になって相談に乗ってくれると聞いていたので、迷わずお願いしました。支店長さんや営業担当の方には、事業計画の作成をはじめ、多くのアドバイスをいただき、本当に感謝しています。

  • Q3これからどんなお店・会社にしていきたいですか?

    購入してくださったお客様に「2台目もここで購入したい」と思っていただけるようなお店にしたいです。車の購入以外でも気軽に立ち寄っていただけて、こだわりの飲み物とお茶菓子でおもてなしができたらと思います。

  • Q4最後に新米オーナーから未来のオーナーへメッセージを!

    私は会社員だったため、創業についての知識はありませんでした。しかし、村役場での相談がきっかけで、大きな夢に近づけたと思います。創業資金については「しんきん」さんからさまざまなことを教えてもらえます。まずは、ぜひ相談してみてください。

しんきん担当者から

塩様の創業にかける熱い想いにお応えできたことは、私にとって大変貴重な経験となりました。私ども「あるしん」は今後もお客様の未来を全力で応援し、お客様と共にある金融機関を目指したいと思います。

アルプス中央信用金庫宮田支店
たばた よしひろ
田畑 芳浩
店舗情報
ALPEN AUTO アルペンオート
長野県上伊那郡宮田村1624-9
営業時間/
9:00~20:00
定休日/
年中無休
TOPにもどる